ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
Thank you for visiting.Sorry,This website is Japanese text only.
当ブログは、寝坊助で面倒くさがり屋の筆者が眠い目を擦りながら日本全国の駅を回った記録を雑記を含め掲載していくものです。
野球・アイスホッケー観戦のついでに乗り降りしていることもありますので、そういう付近の駅が多く紹介されています。所々で鉄道に関連しない話題も掲載します。優しい気持ちでお読みくだされば幸いです。
Thank you for visiting.Sorry,This website is Japanese text only.
当ブログは、寝坊助で面倒くさがり屋の筆者が眠い目を擦りながら日本全国の駅を回った記録を雑記を含め掲載していくものです。
野球・アイスホッケー観戦のついでに乗り降りしていることもありますので、そういう付近の駅が多く紹介されています。所々で鉄道に関連しない話題も掲載します。優しい気持ちでお読みくだされば幸いです。
当サイトでは以下の鉄道会社の各駅を紹介していきます。
- JR線(〇〇旅客鉄道会社線)
- 東急グループの路線
- 東京メトロ線
- 一部を除く第3セクター路線
- 長野電鉄線
- 水島臨海鉄道線
- 南海和歌山港線
【勝手にルール】
- 「鉄道を利用」して「駅正面と到着または出発列車を撮影」した駅を当サイトでは「乗降」と定義します。
- 徒歩、バス、タクシー、自家用車便乗等、鉄道を一切利用しないでの訪問及び構内入場か出場をした駅は「乗降」とみなしませんが、「訪問」としてせっかくなので紹介します。
- 運行不能で代行バス等、鉄道事業者が指定した手段を利用しての訪問は「乗降」とみなしますが、可能な限り鉄道利用での再訪問をすることとします。
- 夜間の乗降は駅正面と列車の撮影がきれいにできた場合に限り「乗降」としますが、可能な限り日照時間帯に鉄道利用で再訪を行うこととします。
- 新幹線と在来線で運営事業者が異なる駅は、それぞれを別個に扱います(例:新横浜駅はJR東海とJR東日本で別個とする)。
- これらのルールは困ったら楽なほう、楽しいほうを優先します。
- 当方、JR東海とJR北海道が好きです。
掲載順は路線ごとに適当です。ブログ日付と訪問日時は一切リンクしていません。また、当ブログは当ブログ管理者(私)が撮影した画像を掲載することを目的の一つとしております。画像のご提供は原則辞退申しあげますのでご容赦ください。
以上、堅苦しいルールを設けましたが、眠気に負けず頑張ります。よろしくお願いします。
以上、堅苦しいルールを設けましたが、眠気に負けず頑張ります。よろしくお願いします。
〔ごあんない〕 当方が管理しているブログのURLを変更いたします。 ・踏切紹介ブログ:https://hbc.blog.jp ・野球観戦ネタブログ:http://suica-scorer.blog.jp ・X(旧ツイッター):https://twitter.com/suica_scorer ・インスタグラム:https://www.instagram.com/suicasuicasuica/
ぜひご覧いただければ幸いです。
実家が京都府北部福知山のあたりにあり、
その行きが福知山線、帰りに山陰本線で帰りました。
その際に、駅の停車場中心距離標を撮影いたしましたので、ご一報させてください。
ただし、この際には実際に列車から降りて撮影したのは、日吉駅のみで、
胡麻駅に関しましては、車内から、ドアとホームの隙間から見える位置から撮影しました。
去る8月26日には青春18きっぷで、京都丹後鉄道の乗り回しを行い、
その際に、鍼灸大学前駅の停車場中心距離標を列車から降りて撮影いたしました。
このフォームからでは、画像を添付できないので、メールを頂戴いただければと思います。